2009年02月12日

到着です。

































征夷大将軍の坂上田村麻呂公を御祭神にしている、田村神社。

791年、鈴鹿の山に巣食う、悪鬼を討伐し、辺りに平穏をもたらしました。
なくなられる前に、空高く矢を飛ばしたそうです。
「この矢が着いたところに、私を祭る社を造れ」とし、その矢がこの本堂のすぐ横に
竹やぶとなって残っています。

交通安全・厄除け開運の神社です。


同じカテゴリー(土山エリア)の記事画像
宮司 田村英治さんでした。
田村神社の厄除け大祭は17日~19日です。
土山に来ました。。
黒河望子ちゃんと担任の井原先生でした。
こんなかわいいお出迎え♪
鮎河に来ました。
同じカテゴリー(土山エリア)の記事
 宮司 田村英治さんでした。 (2011-02-15 18:35)
 田村神社の厄除け大祭は17日~19日です。 (2011-02-15 18:29)
 土山に来ました。。 (2011-02-15 15:31)
 黒河望子ちゃんと担任の井原先生でした。 (2011-02-02 16:45)
 こんなかわいいお出迎え♪ (2011-01-31 12:42)
 鮎河に来ました。 (2011-01-31 12:32)

Posted by レディオ・ロコ at 16:42│Comments(1)土山エリア
この記事へのコメント
土山I.Cから国道1号線から約5分位で到着します。っておっしゃったが、来週のお祭りの時は、国道1号線が、混む可能性大ですので、土山I.Cから約20~30分はかかると思います。
Posted by キティ大好きっ子! at 2009年02月13日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。